2022年成婚白書

こんにちは!

いつもブログをご覧頂きましてどうも有り難うございます。(^^)

 

早いものでGWも過ぎ、梅雨入りの話題などもテレビから聞こえてきます。

そういえば街なかのアジサイもつぼみが開こうとしてますね。

そんな中『何となく半年が過ぎちゃいそう』なんて方も少なくは無いですよね~。是非、今年中に良い相手見つけたいですよね。

今週、当社が加盟してますIBJより

昨年の成婚白書が正式リリースされました。

昨年1年間の全国IBJ会員のアンケートによる実態調査ですが、

成婚された会員の皆さんの平均像をみる事ができるんです。

私達アドバイザーも参考にしながら、面談や会員の方たちのフォローをしております。

 

さまざまな項目の中から、興味深かったのが、

関東圏と関西圏の違い。

具体的には『関西の女性はお申込みやお見合いに積極的』という事実。

女性はどうしても受け身になりがちでお見合いを待つだけの方が多い傾向。

お気持ちはわかりますよね。

 

でも関西方面の女性は

男性と同じように自分からどんどん申し込むようです。

お見合いも『積極的に良くしゃべります。』

3,4年前の事ですが、大坂のホテルで、1階ラウンジの賑やかな雰囲気に『何だろう?』と

みてみると 何組もの男女がお見合いをしているではありませんか!

それも皆さん男性だけでなく女性もテーブルに身を乗り出して

自分を一生懸命アピールしてる様子。

さすが大阪と感心した事を思い出します。

 

そうなんですよね。

私どもの女性会員も、積極的にご自分から申込みをした方が成婚されています。

是非こういった『成婚白書』のデータも参考にして下さいね♬

 

無料面談お待ちしています!