スーパームーンで何が?

20日は満月(スーパームーン)。

 

月が地球に最接近し、普段より大きな月が見られます。

まいつき新月・満月が交互に有り、

そのつど強まる引力が、

人々の心理状況に

微妙な変化をもたらす事もあるようです。

 

 

満月の夜にオオカミがほえる。

海の生物の産卵などもスーパームーンが?

 

スーパームーンと地震の関連性も東大などで研究されてるそうです。

震源の浅い地震は、

引力に影響されてる可能性が有るんだとか。

データーで立証できるほどの確証はまだのようですが、

地震の確率が上昇する傾向はみられるそうですよ。

 

昨日はコート無しで大丈夫でしたね。

気温が上昇し春めいてきましたが、

花粉症の方にはつらい季節。

お見合いの時に、ハクション、ハナミズはいやですもんね。

しっかりと花粉症対策をして、婚活に挑みましょう!

 

いつもより大きな満月を見ながらのデートは

何か効果が有るかもしれません。

『今日はスーパームーンだね』

なんて言いながらのプロポーズも有り?

 

『月に代わってお仕置きよ!』

なんて返されたりして(笑)

そんな冗談が言い合えるようになったら、ゴールでしょう!

 

無料面談お待ちしています!