出会いを大切に~彼岸花~

秋の婚活に

今年も綾瀬川沿いに、あっという間に姿を現しました。

曼珠沙華(まんじゅしゃげ)。

松並木沿いの遊歩道沿いに延々と咲いています。

 

数日前に、その中に真っ白な花を一輪発見していたのですが、

写真を撮った日にはなくなっていました😓

珍しいので、誰か取ったんですかね?

 

優雅な咲き姿ですが、毒性が有るそうです。

死人花(しびとばな)、地獄花(じごくばな)、幽霊花(ゆうれいばな)、蛇花(へびのはな)、剃刀花(かみそりばな)

等の異名もあり、

不吉な花と言われる事もあるようですね。

そう言われると、悪女っぽい華やかさですかね?(笑)

 

今回は、婚活アドバイザーとして改めて思う、

『出会いを大切に』についてお話しようと思います。

 

入会されると、まず会員数の多さに驚かれると思います。

お相手検索で、年齢・収入(男性)・身長・体重・居住地等を条件に絞り込むのですが、

100人、千人単位でリストアップされます。

その中から、お見合いの申し込みをします。

一方、貴方とお見合いがしたいと希望する方からの申し込みも来ます。

 

いきなり相思相愛のお相手と巡り合えるケースは多くは有りません。

ですのでストライクゾーンを広くとり、

まずはお見合いを沢山して欲しいんです。

写真やプロフィールだけでお断りするのは、勿体ないと思う事もしばしば・・・。

 

 

学校や会社で、最初は何とも思わなかったけど、

しばらく経つと好意が芽生えていた、なんて経験ありますよね?

声が素敵・仕草に惹かれる等は会ってみないと感じられません。

交際成立後も、たくさんデートしてお相手の魅力を探しましょう。

 

せっかくのチャンスも

『出会いを大切に』の気持ちが足りないと、逃してしまいます。

みなさんも秋の婚活頑張りましょうね!