なんちゃってフォー~鳥貴族~

新婚さんの朝食

 

夏も終わりだというのに、そうめんを購入。

久し振りの朝からラーメンです(^^♪

お得意のナンプラーを使ったなんちゃってフォー!

 

オリーブオイルを熱した鍋に、

ニンニク・にんじん・きゃべつ・玉ねぎ・もやし

を順次投入。今回具は野菜のみ。

ナンプラーを鍋肌からかけると、フワーッといい香りが。

水700㏄(2人分)・顆粒鶏がら・こしょう・レモンで

気分はフォー!

 

茹でたそうめんを入れて完成。

冷蔵庫を開けてからチャチャッと10分!

食べるのは更にチャチャッと5分(笑)

うーん旨い!

 

右のティーポットは玄米緑茶。

写真を見て、ポットの先が茶渋で汚れているのが気になってしまいました。

激落ちくんで拭き取らないと(笑)

 

■ 鳥貴族にて ■

 

昨晩、友人夫婦と川口で食事。

18時に駅の近くの『鳥貴族』に入店。

サロンがある獨協大学前店には、何度か行ったことがあるのですが、

お米から炊く『鳥釜飯』が美味しいんですよね。

 

まだ時間が早いからか、お客さんはまばらでしたが、

杯がすすみ、トイレに立つ頃には満席状態でした。

よく見まわすと、私達グループが最年長!多分いや確実に。(笑)

 

若い方の熱気に負ける事も無く、おじさんも喋りまくりましたよ。

不思議だったのは、女性グループが多く、男女や男だけのグループは少ないんです。

『付き合ってる異性が居ない割合が上昇中』との、新聞記事を思い出しました。

 

『若い女の子同士が居酒屋で大はしゃぎ』なんて風景は、

私のサラリーマン時代は無かったですからね。

でも皆さんキャッキャ、キャッキャと楽しそうでした。

男なんて必要なし!なのでしょうか?

一方でスイーツ男子なる輩も登場。

男同士で、スイーツの食べ歩きをするんだそうです。

 

男同士、女同士もいいですけど、

それじゃ、未婚男女は増え続けますよね。

涼しくなってきましたし、

結婚したいあなた、秋婚活始めませんか?

 

〆の鳥釜飯やっぱり美味しかったで~す♬

 無料面談お待ちしています!