秋刀魚も成婚も豊漁!

お料理婚活
初秋刀魚

故郷岩手の宮古から実家にサンマが届き、

3尾おすそ分け。

この時期にしては、太く脂がのってました♪

 

小麦粉振ってポワレにする事が多いのですが、

これはワタも美味しそうなので、塩焼きに!

 

去年は大不漁で、細い物しかなかったですよね。

ニュースでは、数年ぶりの大漁だと言ってました。

今年は沢山食べられそうですね☺

 

先日までのしつこい残暑も去り、秋の気配と言いたいところですが、

台風21号がやってくるそうです。

お見合いの有る時に台風が来たりすると、私達仲人も心配になります。

 

予報で台風直撃ですと、事前に延期したりするのですが、

逸れたのに、交通機関が遅れたり、止まったりする事が有ります。

お見合いの時間に、

連絡も無く大幅に遅刻したりすると、場合によっては罰金を取られる事も有ります。

ですので、お見合い予定の時間は、

私たち相談所は連絡が取れる状態で待機します。

 

皆さん早めにお見合い場所まで行かれるので、

遅刻はめったに無いのですが、こんな事も有りました。

 

15分ほど過ぎた頃、男性会員から『お相手の女性が来ないんですが⁉』。

お相手の相談所に連絡したところ、『そんなはず無いですね・・・』

よくよく聞いたら、

ホテルは合ってたんですが、違うお店の前で待っていたようなんです。😓

 

IBJのルールでは、

お見合い後、お互い交際OK になってから連絡先の交換をします。

お見合いがOKなのかNGなのかも相談所を通じての連絡。

ですので、余計な心配や気を遣わずに、パートナー探しができるんです。

 

今年は秋刀魚は豊漁のようです。

ボルールドフルールも結婚の豊漁を目指しますよ♪

 

無料面談はこちらから