デイジーラック~やっぱり二人~

浅草でデート

 

左はGW前半の浅草。

下町情緒が好きで、たまに遊びに行くんです♪

ここ数年は訪日外国人も多く、

ごったがえしています。

 

『すいません!すいません!』

後ろから声をかけられ振りむくと、若い欧米男子。

『そのTシャツどこで売ってるんですか?』

ユニクロだけど、前シーズンのだからもう売ってないよ。

『すごいかっこいいね!』

歌舞伎のくまどりをモチーフにしたデザイン。

カッコいいなんて言われて、おじさんいい気持ちで浅草ウオーク♪

 

■ NHKドラマ 『デイジーラック』 ■

 

佐々木希さん主演のデイジーラック。

仲良しアラサー女子のそれぞれの人生観が描かれてるドラマです。

 

結婚を考えていた彼氏にフラレてしまうんですが、

彼氏いわく「自分のこと以外に、もう一人の人生まで背負えないから」

真面目なのか、慎重なのか、勇気がないのか・・・。

 

無責任で、いいかげんよりもましかもしれません。

でもそう考えるひとは、仕事とかも責任負うのも苦手なんだろうか。

奥さんと、さらに子供が1人、2人なんてなったら

どれだけの責任のしかかるの?

 

大丈夫です。

責任感を大きく上回る、しあわせを感じられるはずですから。

悩みや、プレッシャーが有るのは当たり前(だのクラッカー)(古ッ💦)

結婚したら幸せが倍になりますから。

 

あれこれ迷わず、一緒にいたいと思ったら結婚で良いのでは?

二人なら、苦しみは半分、幸せは2倍ですから。

『今日は天気いいね』に、うん!の返事が返ってくる日常。

そんな事でも幸せなんですね。

 

このブログを見てくれている方は、

そんな悩みの段階はクリアしてますよね。

結婚すると、背中からヤリガイが出てきます!(そんなCMあった?)

子供が出来たら、ヤリガイもうひとつ!

 

GWも後半です!

皆さん張り切って遊んでくださいね♪

それでは又!