あれから7年~1人より2人~

結婚したら美味しい朝食を

2011年3月11日から7年。

メディアでもここ数日復興関連の報道がされてますね。

私の出生地岩手県宮古市も大変な被害でした。

 

当事者の方達にとっては、まだ道半ば。

でも地道で、真面目な東北人ですから(私もね)、

近い内克服出来ますよね。

 

残念な事に、被災後増えたのが

仮設住宅や、避難先での孤独死です。

 心労から病に伏し、誰にも助けてもらえず、亡くなる・・・。

 

先日、北島三郎さんのご子息が、

孤独死していた。というニュースが有りました。

 

某番組で孤独死について『男性が80%と圧倒的に男性が多いデータが有る。』と言っていました。

女性は一人暮らしでも近所付き合いや、コミュニティへの参加など積極的ですが、

男性は頑なで社交性に欠くといった事が理由のようです。

 

未婚率が上昇し続ける現在ですが、

特に男性の方、

『気が楽だから』・『好きな事やっていたいから』なんて言ってるのは今だけですよ。

 

結婚したら、自由が無くなるとか、好き勝手に出来ないなんてウソですよ!

夫婦で、自由に、好き勝手な事すれば良いのでは?

ふたりの方が絶対楽しいですよ♪

 

7年前の震災のような時とか、病気になった時とか、悩みで押し潰されそうになった時。

一人じゃなくて良かったと思いますよ。

震災の報道を見る度に、

『ひとりより二人』を強く感じた次第です。

 

写真は昨日のチャーハン。朝食ですよ!(笑)

休日の朝食はいつもしっかり食べるんですよ

(年の割によく食べるな!(笑))

 

それでは又!