ザ・ノンフィクションを見て

幸せな家族生活は朝食から

写真は昨日の朝食に作った、

七草がゆならぬ7菜雑炊です。

手前は自家製のヌカ漬け、今回は大根です。

 

野菜たっぷり、そしてお豆腐も入ってるので

栄養バランスも抜群です♪

茅乃舎ダシを使えば、簡単に美味しく仕上がります!

 

フジtvで日曜日にやってる『ザ・ノンフィクション』。

主題歌『サンサーラ』も大好きで、

毎週ビデオに撮って観ています。

先週やっていたのが”消える結婚・男と女のいく末は”という、

結婚相談所の私としては興味深いテーマでした。

3組の男女が登場。

 

・1組目⇒60代の熟年夫婦が卒婚を掲げ、別居をし自分の事は自分でする生活に。

・2組目⇒結婚願望は無い若い男女が、お互いの束縛を嫌いながら、同棲生活を続ける。

・3組目⇒40前後の事実婚カップル。女性の方が名前が変わる、仕事を続ける上で嫌だ。等の意見に

男性も同調。

 

各々の考え方に、どうこう言うつもりは無いんですが、

普通に結婚生活を送っている私からすると、結婚した方が余計な心配なくなるのにな~と思いました。

 

まして1組目の夫婦なんか、今迄一緒だったのに寂しくないのかな?

横暴な旦那さんに嫌気が差し熟年離婚なんて話なら分かりますが、

この旦那さんは優しそうな感じの方なんですけどね・・・。

 

結婚したくない人もいて当然ですが、

このブログを見てる方は、皆さん結婚したい人ですよね。

幸せを掴みましょうね♪

 

頼ったり、頼られたり。

遠慮したり、図々しかったり。

楽しかったり、悲しかったり。

 

人生いろいろですから!

~あの『サンサーラ』いつも一緒に口笛吹いてしまうんですよね。~