婚活明日の為のその⑦=よく見るべし

寒いですね~。

隣の越谷市では26日の早朝に、なんとマイナス7.5℃。

観測史上最低だそうです。(ブルッ)

ベランダの花も駄目になってしまった物もあります。😢

 

写真は今日の夕焼け(奥が富士山で上の円盤のような光は部屋のダウンライトでした(笑))と

青空の下の松並木です。

 

さて『婚活明日の為シリーズ』7弾は

シンプルに”良く見るべし”です。

 

弊社にご入会頂いて、お見合い成立から交際へと発展。

お見合い後、恋人同士の感覚で、デートを重ねていくのですが、

この時点で、交際中止の判断をするケースが、多々有ります。

 

この時きちんとお相手を見た上で、お断りするのは良いのですが、

まだ充分知らない内にお断りするのは、勿体ないですよね。

せっかくのご縁なんです。

 

ボクシングでも第一、第二ラウンドあたりはお互い様子見です。

相手の良いところ、悪いところが見えてくるのは、3ラウンド以降です。

 

お互い初対面のお見合いから、すぐ恋愛感情なんて生まれませんよね。

交際してるうちに、好きになっていくんです。

 

ですので、なるべく3度ほどはデートをしてみて下さい。

お見合いの時と違って、変だった~って時は、お断りで良いんですけどね・・・。

 

本日の明日の為その⑦は

『御相手をよく見るべし!、ミルベシ!、みるべし!』

 

今月残念ながら、退会される女性会員がいます。

何度目かのお見合いの末、

何度もデートを重ね、私達にも、楽しい気持ちを伝えてくれていました。

が、お相手からの交際終了。

 

彼女は”結婚したかったのに”と、残念な様子でした。

その方に対する気持ちが高かった分、反動でその後活動は鈍ってしまいました。〇〇さんロス。

まだ他の方とのチャンスはいくらでも有ったんですが・・・。

気持ちが落ち着いたら、又婚活始めて欲しいと願ってます!

 

明日は新規入会の女性が、手続きに来店されます♪

寒いので、写真撮影をどうしようかと考えています。

風が吹かなければ、お気に入りの撮影場所が有るので、天気次第ですかね。

女性らしく軽やかな服装でお願いしてるので、

風邪をひかせてはまずいですからね。

 

春が待ち遠しい今日この頃です。