浅野ゆう子さん。一方で単身世帯増

婚活登山でもどうですか?

芸能ニュースで飛び込んできたのが、

『浅野ゆう子一般男性と結婚!!』

 

昔アイドルだった彼女も私と同じ57歳(関係ないだろッ!)

恋人を病気で失った悲しみから、

一生の伴侶を見つけましたね。

 

おめでとう御座います♪

昨年の阿川佐和子さんもそうですが、

歳を取ると、やっぱり寂しくなるんですよね。

 

誰もいない家に帰る時、一人でご飯食べる時、病気になった時、寂しさが忍び寄ってきます。

歳をとる毎にそうなります。

 

なのに

土曜日の新聞で『単身世帯2040年に4割』ですって。

少子化って元々は未婚化が招いた結果?

 

様々な要因が有るのでしょうが、

独身を謳歌なんて、若いうちだけですよ。

やっぱり人間って、一人は寂しくなるんです。

 

特に男性です。

女性は色々なコミュニティーで仲間を作り、おしゃべりを楽しめますが、

 

男は苦手なんですね。居酒屋で飲み友ですか?

近所の養老の滝で、一人呑みのおじさんは沢山いますね。

奥さんと家で飲んでた方が美味しいですよ!←俺かっ(笑)

 

歳と共に結婚からはなれてしまいます。

婚活始めて下さいね。

そして壁にぶつかったら

 

相談に来てくださいね。

 

写真は昨日のサロンから見えた富士山です。空気が澄んで良く見えました♪