結婚しない若者が増えている?

先日の新聞に表題の記事が掲載されていました。

以前のブログでも書きましたが、

未婚率が上昇しています😢

 

1990年と2015年の未婚率を比較すると、

25~29歳の男性で64%⇒73%、

女性で40%⇒61%です。

 

”①適当な相手に巡り合わない”という理由が男女ともトップで。男性で多いのが”②結婚資金が足りない。”それと”③自由や気楽さを失いたくない”も多いです。

 

②⇒結婚資金なんて、今お持ちの範疇でどうにでもなりませんか?私なんか明治神宮で10万円でやった記憶が有ります。披露宴はレストランで会費制でした

 

③⇒結婚しても自由も気楽さも無くなりませんよ。

 

そして①こそ私達IBJ結婚相談所のチームワークが、力を発揮します♪

 

今は良いかもしれないけど、40,50歳になると寂しいですよ。

 

写真は先週大阪、姫路と旅行してきたスナップです。

姫路城隣の庭園では見事な紅葉も見れ、盛沢山でした♪

大阪食い倒れ?呑み倒れ?(笑)

 

宿泊先の新阪急ホテルのラウンジは、お見合い花盛りで、賑わってましたよ。

皆さんテーブル挟んで、前のめりで積極的に自己アピールしてました。さすが大阪‼

 

先日面談の方が、今週入会手続きに来店します。

張り切ってサポートしますよ!!

 

ほな、また(大阪弁で)