貴方の秋は何の秋?

秋は手料理で婚活パワーアップ

夏らしい太陽も控えめだった8月。

9月に入ってもなんかパッとしないなぁ~。

 

私にとって秋はやはり食欲の秋でしょうか♪

サンマもそろそろ安くなってほしいですね。

 

先日待ちきれずスーパーで買ったのですが、まだ身が細いです。

今年もあまり獲れないようですね。

中国や台湾の漁船が片っ端から獲っていくだとか、温暖化で海流が変わっただとか言われてますね。

やっぱり庶民の味方は一尾¥100で!!(ケチ!)

 

私はいつもポワレにします。っていうとなんかオシャレじゃないですか?(笑)

ポワレっていろんな解釈が有りますが、ここでは小麦粉を付けてパリッと焼き上げた物とご理解くださいね。

 

コツは、しっかり塩振った後キッチンペーパーでふき取り、ビニール袋にサンマと小麦粉を入れ

全体にまぶします。

そして多めのオリーブオイルにて、フライパンで中火でじっくり焼きます。(小麦粉焦げるので注意です)

 

我が家ではこれに具沢山のハニーマスタードのソースで頂きますよ♪

一尾¥100が¥1580のレストランメニューに変身!!

 

婚活女性の方は料理必須ですよ!

旬の素材で彼氏の胃袋をがっちりつかんで下さいね♪

 

さて皆さんはどんな秋を楽しみますか?

芸術の秋?

素敵ですが、

庶民のサンマ好きな私の中での優先順位は下ですかっ(笑)

 

食べすぎに注意です!!