婚活明日の為のその③-ガード?

写真は当サロンの廊下から見えた、

5日の草加花火大会の一枚です。

 

この日はベランダ側の板橋花火大会を含め数か所の花火が

見えました。

 

昼頃から若いカップルが浴衣姿で待ち合わせしていましたね。

羨ましい・・・(何が!)

 

私はビールを片手に、夜風と遅れて聞こえてくる音が心地良く、

ついつい飲みすぎ。(笑)

 

又もやこんな見事な写真となりました。・・・ありゃ

 

 【さて婚活の為のその③】

思い切ってガードを下げるべし、さげるべし、サゲルベシ

今回は『ノーガード戦法』一寸イメージが違いますが、どうしても矢吹ジョーが・・・。

 

 お話をしていると、感の良い方とか、プライドの高い方で壁を作ってしまう人っていますよね。

いわゆる『ガードが堅い』って。

 

自分の身は自分で守るのは賢明ですから、良いのですが、

隙を見せるのも、婚活でのコミュニケーションとして必要です。

 

お見合いでも、”失敗談”、や”自分の愚かさ”をユーモア交えてお話しした方が、

自慢話よりも盛り上がりますし、印象に残りますよね。

 

会社員時代、呑みに誘うのは、優秀な部下よりも出来の悪い部下だったなぁ~。

まっ、私のような出来の悪い輩は、わざわざ意識しなくても隙だらけなんですけどね(笑)

 

是非、今度のお見合いは『ノーガード戦法』で!