連れ添い求めてシニア初婚♪

草間彌生展はカップルや夫婦で大盛況

一昨日の新聞で、

表題の記事が目に留まりました。

 

厚生労働省の調査の結果。

生涯未婚率が2015年で男性23,37%、女性14,06%まで

1985年から一貫して上昇。

20年後には、男性29%、女性19%まで上昇するそうです。

 

阿川佐和子さんが63歳で結婚された事も話題でしたね。

 

A男さん(53歳)は女性の少ない職場で、縁が無いまま

50歳を超えてしまい、不安に襲われ、結婚相談所に入会。

 

その後、同相談所でE子さん(48歳)と知合い、

3週間で入籍。伴侶を見つけた今、妻の為に頑張るという

生きがいを手にし、充実した人生に。

 

E子さんも神経症に苦しんでるという悩みを抱え、人前に出るのが苦手でした。

2回目のデートで病気を打ち明けたら、”全然気にならない”と言われ、

この人となら安心して寄り添えると思ったそうです。

 

やっぱり”ひとりより二人”がいいですね。

 

写真は先日開催されてた”草間彌生展”での一コマです。

夫婦、カップルで大混雑でした。

 

色彩と迫りくる迫力に圧倒されますが、

平凡な私には理解不能?(笑)