ツバメがやってきた!ヤーヤーヤー!

もちろんこのフレーズは

映画”ビートルズがやってきたヤーヤーヤー”です。

そういえば又、ポールマッカートニーが来日公演してるようです。

今回は最後まで大丈夫かなあ?

 

 ツバメが飛来する季節になりましたね。

毎年、この時期から初夏までマンションの周りを飛び回っています。

 

多分、マンションの周りの上昇気流で

舞い上がったエサ(虫)を食べに来るんだと思うんですけど。

ピーピー鳴きながら、すこぶるご機嫌なんですよ(笑)

 

つがいで、じゃれ合いながら仲良しこよし(^^♪

ツバメって飛んでる姿カッコ良くて、大好きです。

ツバメ返しで、クルッと反転し、サーッと飛んでいきます。

 

引っ越してから6年経ちますが、毎年やってくるんですよ。親から子へ継承されてるんですかね?

ただ、巣作りの場所を探してるのか、

ベランダの窓際まで入ってきて、黄色いフンをしていくんですよ(怒)(笑)

洗濯物に付く事も・・・(泣)

 

ツバメも人間と同様に、

夫婦や家族が居た方が楽しいんだろうなぁ。

なんて思ったりしています。・・・ツバメの気持ちが判るのか!!(笑)

 

無料相談お待ちしています!!