婚活実らすコト消費って?

先日の新聞紙面での記事でタイトルの記事が目に入りました。

 

バスで地方に出かけ、いちご狩りや農作業、散策をしながら

出会いを演出するツアーが人気との事です。

一般的な街コンに比べ、

共通の体験をし、楽しみながら出会いも得られる所が人気らしいです。

 

関東のバス会社が企画した『恋するバスコン』では、

”あしかがフラワーパーク”で食事をし、

”いわふねフルールパーク”でいちご狩りを体験。

最後に意中の人にアプローチするようです。

 

昔の”ネルトン紅鯨団”のようで、なんか楽しそうですよね(笑)

 

最近では結婚に直結するというよりも、

彼氏、彼女との出会いの場として定着しているとの事ですよ。

 

気になるのは、この記事の後半部分。

厚労省による調査では、婚姻数が63万5156組と過去10年で11%減少した。と有ります。

 

某エッセイスト談『イベントに婚活感強すぎると”格好悪い”と敬遠してしまう』

『照れ隠しで、共同作業しながらの方が、今の若者には合っている 』

判る気もするけど、、、。

 

結婚相談所では色々なやりとりを、

私共スタッフが間に入ることにより、恥ずかしさやストレスを軽減して

婚活を行えます。

 

どうぞお試しくださいね♪