手間がかかりましたが・・・。

11月下旬の事、近所をウォーキングしているとイチョウの木の下に銀杏を発見♪

早速、紅葉の下で銀杏拾いです。

写真の数倍は拾いましたよ(笑)

 

ネットで下処理の仕方を調べ、

まずは2日程バケツの水に漬けます。

ここからが大変です。

ふやけた皮を剝くのですが、あの強烈な臭いが・・・(笑)

欲張って取り過ぎた事を後悔😢

何度も水を取り替えながら、ようやく見慣れた姿になりました。

1日乾燥させ、割れ目を入れたのが右の写真です。

 

ここから、1個ずつ殻を外していきます。

茹でたり、焼いたり、一度に沢山食しては、良くないそうなので、

少しずつ平らげていきました。

 

手間は掛かりましたが、美味しさは格別です。

 

会員様の成婚に向けて、手間を惜しまず、

格別の喜びを一緒に味わいたいと思い、

皆さんのサポートに取り組んでいきます。

 

婚活には手間が必要です
婚活には手間が必要です
料理も婚活もひと手間が必要です。
料理も婚活もひと手間が必要です。