奈良へ

先日、40年ぶり(中学の修学旅行以来)に奈良へと足を運びました。

薬師寺、興福寺、東大寺、・・・・・。世界遺産、国宝級の数々に圧倒されました。

特に東大寺の南大門や大仏の迫力は印象的。

 

鹿ってあんなに居ましたっけ?

いたるところに鹿の姿が。

恥ずかしながら鹿せんべいを購入し、鹿と戯れてしまいました。(笑)

夜のライトアップも楽しんだおかげで、靴底には鹿の糞がべっとり(涙・・・)

 

日本人より外国人の方が多い印象でした。

インバウンド消費ってよくいわれますが、

確かに勢いを感じますね。

 

日本では消費が良くならないという話題も多く、節約志向が続いているようです。

今日の朝刊一面では、百貨店の不調による事業の再編、という記事が載っていました。

景気回復はまだまだ、先なんですかね、、、、。