tokyo jazz フェスティバル

デートに音楽って最高です。
デートに音楽って最高です。

2日~3日東京国際フォーラムで開催された

第15回tokyo jazz フェスティバル。

 

写真は東京芸大のジャズオーケストラによる

丸ビルでの演奏です。

真正面で聞けたので迫力満点♪

 

フォーラムの広場では、昼間から、ほろ酔いどころか

本気呑みで、生演奏に酔いしれました(笑)

 

外で風に吹かれながら、呑みながら聞くジャズは

最高です♪

 

 

 

あなたとお酒とジャズボサノバと
あなたとお酒とジャズボサノバと

翌日は”ナベサダ”出演と知り、再び有楽町へ。

撮影禁止なので、会場の雰囲気だけパシャ。

 

”エスコーラジャフロ”というブラジリアンパーカッショングループの怒涛の演奏とナベサダのアルト。

もう最高でした♪

ボサノバいいですよね。

丸の内のブラッスリーで、余韻に浸っちゃいました(笑)

 

家に帰ってからも、カビ臭いレコードを引っ張り出し

ナベサダ『浜辺のサンバ』・ビルエバンス『あなたと夜と音楽と』『枯葉』・バドパウエル『クレオパトラの夢』・アートブレイキー『チュニジアの夜』等々、、、、。

やっぱり呑みながら聞くジャズは最高でした(嬉)