顔を隠して”内面婚活”

映画は二人で見るとより楽しいですね。
映画は二人で見るとより楽しいですね。

夕刊紙面にこんな記事が掲載されていました。

 

壁やマスクで顔を隠し、内面で勝負する内面婚活。

男女が銭湯の男湯、女湯に分かれ、

即興でお題に沿った和歌を披露し、

声の響きや歌から相手の内面を覗けるという。

 

面白い企画ですよね。

外見の好みは大切ですが、結婚生活を続けるには

”話が合う”とか”価値観が一緒”とかの方が

よっぽど大事です。

 

学生時代、最初は別に何でも無かったのに、部活を一緒にやってたら、知らぬ間に好意を持つようになっていた。なんて経験有りますよね。

 

先日”シン ゴジラ”見てきました!!

子供に混じり同世代のおじさんも沢山見に来ていましたよ(笑)

”ゴジラ、ガメラ、ギャオス”に夢中だった幼少期を懐かしく思い出しました。

 

”あしたのジョー”・”鉄人28号”・マッハゴーゴーゴー”・”巨人の星”・タイガーマスク”夢中で見てましたね(笑)

思わず井上陽水さんの”少年時代”を口ずさんでました(笑)