結婚したら楽しいよ~

梅雨本番☔

でも今日は気温が低めで、過し易い感じです。

今年はエルニーニョ後のラニーニャ現象でこれから来る夏は猛暑のようですね。

 

さて先日の紙面で”結婚したい20代急減”との見出し。

「出来るだけ早く結婚したい」「いずれしたい」の割合が

3年前に比べて

20代男性が67.1%→38.7%に

20代女性で82.2%→59.0%に急減。

 

30代男性で40.3%

30代女性で45.7%といずれも10%以上減少した。

 

男性では”家族を養う程の収入がない”

女性では”結婚したい相手がいない”が一番の理由との事でした。

 

前にも書きましたが、お金無くても結婚出来るんだけどなあ。

なんか先々の不安の為に、したい事をできないでいるのは、もったいないないなぁ。

 

左は2年ほど前からやっているヌカ漬けです。

2人分なので、こんな量で充分。

この時期は冷蔵庫で2日程寝かせます。(下が2日後)

カブは茎が美味しいんですよね。

色々な素材を漬けましたが、意外なヒットはメロン食べ残しの皮でした。

 

では