お金が無くても~ゼロ婚~

デートは海で

二人で潮干狩り

昨日は朝から晴天なり♪

陽気に誘われて、東京湾の城南島へ!

 

ここはお気に入りスポットで、たまにドライブに行くんです。

次から次へと羽田空港へ着陸する航空機を、真下から見る事ができるんですよ♪

大きなタンカーが横切り、釣り人もちらほら。

混雑する事もなく、ゆっくりチェアに座り、おにぎりで腹こなし。

 

潮干狩りも出来ると知り、100均で買った熊手を持っていったら、写真の通り。

アサリを蒔いてるわけでは無いので、これで十分です。細長いのはマテ貝。

オジサン夢中になってしまいましたよ。(笑)

デートにもお勧めですので、是非行ってみて下さいね。

 

晩御飯は、残っていたショートパスタでボンゴレビアンコ!

春キャベツ・みょうが・キュウリで春らしく。

ガブッ!、ジャリッ・・・あれ💦?!

活きがよく、砂抜き2時間して、タップリ砂を吐いていたのに・・・。

スーパーで売ってるのとは違うんですね~。(笑)

 

■ ゼロ婚が増えているらしい ■

 

先日の新聞で『財布に優しいゼロ婚』なる見出し。

結婚式を企画する業者に、10万円の前金を払い、

残金は結婚式後にご祝儀から支払うという仕組みのようです。

 

ほご祝儀の範囲で、まかなえる内容の挙式にし、持ち出しが無い様にするそうです。

これだったら、身の丈挙式で経済的ふたんが無く、安心です。

私も20数年前、明治神宮で10万円で挙式をあげました。(衣装代は別)

 

もちろん一生に一度の事ですから、お金をかけてやりたい方もいるでしょうし、

結婚式自体やらないという方もいらっしゃると思います。

二人でよく話し合って決めて下さいね!

 

ボルールドフルールでは、『お金を使うのは、成婚後にしてあげたい』

との思いから、他社と比べて婚活し易い料金設定にしています。

結婚の前に、お相手探し。

ぜひお手伝いさせて下さいね!